パステル手形アートあいのて

目指せ愛の手人100万人

七夕🎋(7月パステルアート教室)

7月パステルアート教室

リクエスト開催しました

今日、妊娠7ヶ月のお客様がいらっしゃいました

3人目の妊娠、ゆっくり休む間もないのでしょう

顔色が悪く、笑顔がなく、とても疲れている様子でした

(貧血ぎみ、葉酸が足りないんだろうな...)

『辛い時は、無理せず、お休みなさってくださいね』

とお伝えしたところ

『家にいるより、気分転換になってイイんです』と

今回は、夜の背景
濃い色で、表現することによって
普段はなかなか出せない
負の感情を出すことができたようです

しかし、パステルアートは、集中力を使いますので、妊娠さん
途中でお腹が張ってきてしまいましたが

笑顔でお帰りになりました

私は

✨愛と調和✨

✨癒し✨を起こすために

ヒーラーになり、パステルアートを始めました

人を癒すことは

地球全体

宇宙全体

を癒すことに繋がります

小さなお子様がいらっしゃる
お母さんたち

『短冊🎋に何を書こう...』

『自分のお願い事、思いつかない...』

『子供たちや、家族のことしか
浮かばないわ...』

と、おっしゃっていました

ほんの僅かな時間でもいい

ゆっくりくつろいでいただける場
自分と向き合う時間を

作ってあげたい❗️と強く想えた1日でした




Sちゃん Rちゃん
Lちゃん 私


の作品です💖



七夕🎋



7/7 お月様に向かって🎋を振り

そうめん食べると

願い事が叶う💖とか



今から8年前、
ある方からそのことを教えていただき
伊丹空港のスカイパークで
✈️見ながら
子供たちと一緒に
お月さんに向かって
🎋笹を振った記憶を思い出しました


兵庫県に住んでいた時
小脳の病気で、身体が不自由になってしまった旦那さんのご自宅に、訪問看護に行った時の話です


七夕🎋が近い日に、お宅に訪問しました


夫の体調が良くなって
京都の雪景色を見に行きたいと
願い事をしたご夫婦がおりました


願い事を紙に書き
日付けを翌年の2/10と書きました


それから、その方はとても熱心に
リハビリに励まれました


京都に行けたかどうかは
分かりませんが、
2/10 大阪に雪❄️が降りました...







お金💴が入って来て欲しい場合は

お財布の中身を出して

振ると良いそうです




皆さまの

✨願い事✨が叶いますように🎋