パステル手形アートあいのて

目指せ愛の手人100万人

読み聞かせボランティア活動〜クリスマス編〜

f:id:pastelartainote:20161215161622j:image

 

『サンタさんだ〜♪』

『いや、ちがぅ...』

『プレゼント頂戴〜♪』

『ナイ!』

なんて話しながら
赤い服赤い帽子を見て、子供たちが集まってきてくれた

読み聞かせボランティアの活動を始めて4年目
今日は本屋さんで、一目惚れしたこの2冊

『かみさまからのおくりもの』も
『オラフのはじめてのクリスマス』も

クリスマスの本当の意味【愛】を伝えている
子供たちは、親の影響、先生の影響、友達の影響を受けて成長する

 

言葉の選び方や伝え方✨大切だ
私も子育てしながら、学ばせて貰ってる
読み手、伝え手が最も
学びを必要としている人間だと
本を読んでて、しみじみ想う

(オラフの被りモノにしようか迷った😅)

思うように、声.........出んヤバかったけど😓
静かに聴いてくれた子供たちに感謝✨
いつもお世話になってる先生に感謝✨

〜放課後教室にて〜

 

f:id:pastelartainote:20161215161633j:image