パステル手形アートあいのて

目指せ愛の手人100万人

真っ赤なお鼻のトナカイさんは...深い歌だった

f:id:pastelartainote:20161115222629j:image

 

真っ赤なお鼻のトナカイさんは

 

いつもみんなの笑い者

 

でもその年のクリスマスの日

 

サンタのおじさんは言いました

 

暗い夜道は

 

ピカピカのお前の鼻か役に立つのさ

 

いつも泣いてたトナカイさんは

 

今宵こそはと歓びました

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 f:id:pastelartainote:20161116220350j:image

 

 

描きながら、泣いてしまいました

 

 

欠点だと思っていた所が

 

 

いつか誰かの役に立つ日が来る

 

 

今は辛くても

 

 

いつか歓びに変わると信じて

 

 

一歩ずつ前に進もう

 

 

 

自分の欠点を

 

 

受け入れることは難しいかもしれない

 

 

自分の欠点を

 

 

認めることは難しいかもしれない

 

 

全ては

ココロの投影(鏡)だと

 

 

良いも悪いもなく

ただそこにある

 

 

どう捉えるかは

自分次第

頭では分かるけどね

 

 

 

赤鼻のトナカイとサンタのおじさん

のような関係だったら

 

 

世の中、もっと生きやすくなるのにな