パステル手形アートあいのて

目指せ愛の手人100万人

あぃのて✋通信

パステルアート
【8月講座の様子】と【9月と今後の予定】


子供から描いて❗️と言われ...😆💦


夏休みロングドライブは映画🎥三昧
子供たちは初めて✨
私たち大人は30年ぶり⁉️


懐かしい
改めて✨名作✨だと思いました


パステルアートをお仕事として始めて2年と4ヶ月♡


沢山のご縁を頂き感謝の毎日です(*˘︶˘*).。.:*♡ 


8月前半は【夏休みの宿題〜絵手紙】



8月後半は【月】
1年前にお越しくださったMさんのお嬢さん♡
お母さんの作品を見て描いてみたかったと初参加


十五夜は9月15日
満月は 9月17日


『満月』は『祈り』ですね🙏🏻✨


自分で描いたことでより意識が深まったのではないでしょうか✨


『祈り』は必ず届くでしょう



【お母様よりご感想】を頂きましたのでご紹介させていただきます(了承済み)


『パステルアート、子供たち、一つの作品を仕上げた達成感みたいなものがあるみたいで、帰宅後、玄関のミニイーゼルに飾り、額に早速入れて、それぞれ満足げに眺めていました。あんなに長い時間集中して取り組めたのは驚きでした。楽しくやることが大切、という言葉は、私の今日一番の収穫でした』





【達成感】【集中力】【楽しくやる】

そして

【自分で自分を誉める】✨



(自己否定)(自分が嫌い)(死ねと言われた)(ウザイ)(キモい)



子供と密に接すると、よく耳にするフレーズで😔



人を責めるのは、自分を責めてるから



親から責められ、自分はダメなんだ...と責める
(私自身、息子に言われたコトあり)



パステルアートを通して
【自分で自分を誉める】を体験できるようになることを願っています


自分で描いた作品って特別で、上手く行けば
後から✨ウットリ✨したり✨トキメイ✨たりします❤︎


失敗してもやり直しができるし
真逆⁉︎偶然の産物が、思いもよらず傑作になったり、否定したり、ありままを受け入れたり


実は、それがイイんです❤︎


それでイイんです^_^






そして午後は

【天使の手形パステルアート】の取材でした



春日井市暮らしのニュース】の記者の方がお越しくださいました❤︎


どんな記事になるのか楽しみです
(10月頃かな)



手形アートって、ミラクルなことが沢山起こります✨


お母さんが想像する色と、お子様本人が想像する色はリンクすることが多く、今回もそうでした^ - ^


集中し想像し潜在意識で表現していきます❤︎
思考が働くと、手(作業)が止まります
集中して、リラックスし、ワクワクすると進みます^ - ^



パステルアートは、足し算、引き算です
納得できず、諦めず
何度も何度も繰り返し描いたり消したり
その先に完成したHさんの作品はテーマ【宇宙】



『描きながら今までの自分を振り返り、再生と破壊、創造と宇宙って言葉が頭をぐーるぐるしてました。汗だくだくで描きました!手形アートはヒーリングを超えたデトックスだ‼︎』





【暮らしのニュース(春日井市)】


春日井市在住の方]または[春日井市でのイベント企画]などの取材を行っているそうです


ご興味ある方はご紹介させていただきますのでコメントください^_^





最後に


【今後の予定】です❤︎



見にくいかな...


とりあえず今日のところはこの辺で✨